検定試験管理ソリューション

「検定試験管理ソリューション」のご紹介

検定試験管理ソリューション サービス概要

「検定試験管理ソリューション」は、申込受付フォームの作成から応募者管理、合格発表まで、検定・試験業務を一括管理できるクラウドサービス(ASP)です。
検定、試験にまつわる業務をシステム化することで担当者の負担を軽減し、ミスのない効率的な運営を実現します。

「検定試験管理ソリューション」は、検定申込受付フォームを作成し、応募者を管理できるシステムです。
申込フォームはお客様のご要望によってカスタマイズすることが可能です。申込データは弊社のセキュアな環境下で管理・保管を行い外部からの悪意あるアクセスにより情報が流出しないよう万全の対策を取っております。

検定試験管理ソリューションサンプル画像

主な機能や特徴

受験料の支払い

サイトからの申込者に対しては、クレジットカードやコンビニ払いによる受験料の支払いにも対応しています。
管理画面から支払い状況を確認することもできますので、受験料の回収に関する漏れやデータ更新の手違いなどのミスを防ぐことができます。

試験免除者に対する対応

免除制度を導入している試験についてもシステムでの制御・管理が可能です。免除対象者のデータを事前にシステムに登録しておき、対象者が申込時に免除申請できるようになっていますのでさまざまな試験のパターンでご利用いただけます。

応募者マイページ

応募者自身で登録情報の閲覧・変更が可能なマイページが生成されます。情報の変更だけでなく、試験の結果の掲載や受験料の支払い、領収書の発行なども可能となります。

リマインドメールで業務効率化

受験料未払いのアナウンスや重要なお知らせについてはリマインドメールを配信する機能を標準搭載しています。電話や個別メールを配信することなく情報の周知が可能となります。

メッセージ管理機能

応募者とのやり取りはメッセージ管理機能を使って行うことができます。簡単に過去の履歴をさかのぼることができます。

会員データベースとしてのご利用

検定・試験後の合格者や資格取得者を管理するための会員データベースとして活用することもできます。年会費の支払い管理や住所録データのCSV出力なども可能です。