文化施設・公共施設向け予約サービス
時間制
来館者システム
美術館・博物館におけるスマートな来場管理
スポーツ施設予約のユーザビリティーを向上
QRコードでらくらく来場管理

自治体様や公共団体様が運営されている文化施設・公共施設やスポーツ施設などの来場予約をwithコロナ時代に合わせたライトな予約システムです。 特に、スマートフォン世代に合わせた簡単に操作可能な予約システムのため、ユーザビリティを向上させながら効率的な運用が可能となります。

時間制来館者システムとは
MICEコネクトサービスにおいて
公共施設向けの来館予約サービスです
管理画面も感覚的に操作ができるため迷いません
イージーオーダー型クラウドサービスなため
カスタマイズも可能
市販のQRコードリーダーで来館受付が可能なため予算にやさしい
このような問題を抱えていませんか?
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時間帯表示が時間でしか設定できない
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ユーザー画面の遷移がわかりにくい
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カレンダー表示画面が
ごちゃごちゃして見づらい -
受付開始日時がシーズン毎に変えられない
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管理画面が複雑で設定項目が多すぎる
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希望どおりのカスタマイズができない
弊社サービスを利用すると

時間帯の表現や予約枠数が自由に設定できます
入力フォームもカスタマイズが可能です
シンプルな形式で運営管理を行うことができます
予約枠表示のカレンダーでは、時間表現だけでなくテキスト入力が可能なため自由に表現ができます。
さらに時間帯単位に制限人数や申込開始日時、申込締切日時の設定も可能です。
イージーオーダー型クラウドサービスのため、ご要望に応じたカスタマイズが可能です。
ご利用時のユーザビリティに影響するアカウント(ID/Password)などは、他施設の予約サービスやシステムの影響は受けません。
弊社の予約システムはアカウントを開設しないと先に進めないという形式ではなく、1予約毎に完結型で申込受付を完了できるため、
ユーザー様がお困りになることなく、非常にシンプルな形でご利用いただけるサービスとなっています。
サービスポイント
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QRコードひとつで受付完了
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簡単・明快な画面遷移
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フレキシブルな時間帯設定
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柔軟な受付開始日時設定
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マイページ管理は不要
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シンプル設計な管理画面
学校団体・一般団体の申込受付への対応
学校団体における遠足や校外学習、修学旅行などでの来訪先としてのお申込受付や、インバウンドでの海外からの団体ツアーなどの受入れ依頼時に発生するPDF・Wordなどの申込書の対応やメールフォームからの問い合わせ管理を時間制来館者システム内で対応できるため、業務改善を行うことが可能です。
システム導入方法に関しては、個人のお客様の予約状況と団体様の予約状況も管理画面で一元管理しながらスタッフ間で共有しながら運営形式でも、個人と団体を分けた独立型の運用形式のどちらでも対応可能です。
団体予約の申込方法は、「申込確定方式」「リクエスト方式」のいずれかの方式で運用が可能です。
申込フォーム内の入力項目を既存申込内容に揃えることも可能です。
来場時間帯の他、オプション選択が必要なシーンは多々存在するかと思います。 どのように対応していくかご相談させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

サービスの特徴
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QRコードを読み取り
受付完了QRコードを使用した当日受付機能を標準搭載。来場時にQRコードをリーダーで読み取るだけ。(CSV出力機能搭載)
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シンプル設計だから
迷わない日付の選択から時間帯の空き状況を確認しながら予約完了まで感覚的に操作するだけ。迷子になりません。
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時間帯の登録は
表現も人数制限も自由時間帯の設定は自由度が高くテキストで入力ができます。もちろん時間帯ごとに人数制限することも可能です。
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予約開始/終了日時は
時間帯ごとに設定可能運用に合わせた時間帯ごとに予約の開始と終了の日時を細かく設定できます。(「時間帯一括登録」機能搭載)
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シンプル設計だから
面倒なログインが不要マイページを持たないため、予約後のログインが不要。当日受付やキャンセルは、メール内から簡単にできます。
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感覚的に操作できる
管理メニュー管理者は、管理画面で一元管理できます。感覚的な操作で情報の確認や編集が可能です。(「代理予約」機能搭載)
その他便利な機能
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メールアクティベーション
メールアドレスの事前登録による本人確認 ※ON/OFF可能
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時間帯選択方式設定
択一方式/複数方式のいずれか選択可能
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空き状況フラグ表示
時間帯の制限数に応じてフラグ表示「〇△✕」または「数値(残数)」
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予約方式設定
確定方式/リクエスト方式のいずれか選択可能
大規模テーマ博物館様でのご活用シーン

※写真はイメージとなります。
さまざまなケースのご相談や
導入事例のご紹介
ご利用前の気になるポイント
当日受付機能の利用に必要なものはありますか?
QRコード(二次元バーコード)を読取る機材(QRコードリーダー)が別途必要になります。また、システムの管理画面にアクセスできるパソコンと接続する必要があります。詳しくは、お気軽にご相談ください。
決済機能はありますか?
決済機能には対応しておりません。あくまでも予約や申込に特化することでシンプルにご利用いただけます。面倒な返金対応や手数料負担などのストレスもありません。
学校団体申込みの管理だけでも利用できますか?
団体プランは、基本サービスである個人予約にオプションとしておりましたが、お客様からのご要望が多かったため、団体プランのみでご利用いただけるように調整しました。詳しくは、お気軽にお問合せください。
短期利用はできますか?
ご契約は年間契約をお願いしておりますが、期間限定のスポットイベントなどでもご利用いただけます。内容に応じて別途お見積をご案内しますので、お気軽にお問合せください。
初年度は年間で契約することが難しい場合、どのようにしたらよいでしょうか?
自治体様や公共団体様での年度予算の都合がございましたら、お気軽にお問い合わせください。計画に合わせて契約期間を調整させていただきます。
月額料金は、どの様に決定しますか?
月間または年間来館者数(団体管理は件数)のボリュームならびに導入システム数に応じて決定します。詳しくは、お気軽にお問合せください。※お客様のご要件により大規模なカスタマイズなどによるシステムへの影響が大きい場合は、別途ご相談ください。
ご利用までの流れ
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STEP01
資料請求
お問い合わせまずはフォームやお電話からお気軽にご相談ください。
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STEP02
ヒアリング
ご提案担当者よりご連絡、お客様のご要望にあったご提案を行います。
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STEP03
システム要件
ご契約システム要件やスケジュール等を決定の上、ご契約手続きを行います。
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STEP04
カスタマイズ
ご利用開始要件に沿ってカスタマイズや調整を行い、問題なければご利用開始。
最短で2週間程度から利用可能
ご利用時の料金
運用期間やカスタマイズ内容によりさまざまな料金プランをご提案させていただきます。
イージーオーダー型ASPサービスとなりますので、ご計画やご予算などお気軽にご相談ください。